Fumiko Orikasa first live tour 2005“Flower" 東京公演 in BIG CAT 17:02〜18:53

  • 開場前

心斎橋のアメリカ村と呼ばれる地域に建つBIG STEPの4階。1ドリンク制。
客席の椅子は1列が12×2の24人分。

  • 開演〜前半

東京の時と同じくステージにはガラスの花瓶に入った花、左右上方に白い幕。
富美子さんの衣装は先週と同じように見えて微妙に違う上着
ここでも東京に続き客席にアンケートを募る。
年齢では二十代・三十代が最も多く、一人だけだった四十代の人に拍手。
大阪と言う事でボケorツッコミ派?と言う質問も。更にボケは天然ですか?と。
最近PCを買い換えたらしい、本人はMac派だそうで。
今回は東京と違いアンケートはサクっと終わり歌へ。
受験を終えてから来ると言う学生から手紙が来たらしく、拾われる。
歌手の本田美奈子が急逝した件についての話、知人が舞台で共演していて
闘病生活の話などを聞いていたらしい。
ある日電車の中で数十年振りに電車に乗ると言う97歳のお婆ちゃんとお話、
”お嬢ちゃん”と呼ばれたとか。
折「年齢を隠すのが嫌なんです、一生懸命に生きたい」
「輪廻の果てに…」ではスクリーンに満月の映像、時の歯車を連想するビジョン。
「Flower」で客席にスタンドアップを促す、全員総立ち。跳びはしませんが。

  • 後半〜終演

色々告知タイムの時間。
折「あたしンち」のEDが凄い事になります、詳しくは言えませんがお楽しみに」
折「HELLSING」のOVAは12/9発売・・・予定になりました」
ジャンプフェスタ俳協ライブなど。
バンドメンバーの紹介へ。
ドラムの八木さんがサングラス姿で、声優養成所で指導をしてるとか。
富美子さんが東京でベースの山田さんのバンド名を言い間違えた件、
正しくはe-ha?(エーハ)
山「別名「サラババーン」と呼ばれてます、サラサラしててババーン、と」
キーボードの高山さんが「地獄少女」やポケモンの音楽を作ってると言う話で、
折「この前ポケモンにゲストで出て来ました」
師匠と呼ばれてる稲留さん。
「message〜静かな叫び〜」を歌い一旦退場。
アンコールの後にオレンジのTシャツとイエローのスカートで再登場。
「回って」と言う客席の声に応じて一回転、髪の毛をかき上げる。
「星めぐり」を歌い終わり、みんな椅子から立ち上がり割れんばかりの拍手。
Wアンコール要求なども広がらず、今度こそ綺麗な形で締まったかと。

  • 総括

正直な話、大阪公演が始まるまでは少し心配だったのですよ。
東京で微妙な光景を見てますので、でもこちらの方がライブとして落ち着いてた
と思います。
さり気なく楽屋花について触れてくれたのは嬉しかったですね。
東京大阪と素敵な歌声を聞かせて頂きありがとう御座います、またこう言う機会があれば。
お疲れ様でした。

Set List(東京と同じです)
01.「答えは胸の中にある」
02.「嘘つきなあなたへ」
03.「-18cm〜いちあまりの裏側〜」
04.「笑顔の花」
05.「音の花」
06.「10月の心変わり」
07.「輪廻の果てに…」
08.「さくらピエロ」
09.「Flower」
10.「勝算アリ」
11.「クラス・メイト」
12.「光さす、希望の彼方に」
13.「message〜静かな叫び〜」
EN14.「シアワセの波」
EN15.「星めぐり」