2004-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日で最後

色々ありましたが明日から新しい一年が始まります。 今年一年お世話になった方々、お疲れ様でした。

超輝け!大和魂

番組冒頭に大原さやかより手紙が、カレイドラジオからの企画。

師走の都心を彷徨う

玄関開けると辺り一面真っ白、車道も雪で積もってた。 スーパーに最後の買出し、パックコーヒーが1l10円で叩き売りされてた。 某カウントダウンイベントに召喚されてたので待ち合わせ場所に向かうも、 チケット無くしたとか言われまた帰る_| ̄|○毎年大晦日…

寒波

申し訳程度に置いた目覚ましは効かず10時過ぎに起きる、晴れてたけどすぐに雪が降り出して積もる。 関東に住んでて大晦日に雪が積もったのは、少なくとも記憶上は初めてかも。

潜入!クローズド食堂(@nifty:デイリーポータルZ)

社員食堂と学生食堂に潜入したレポ。 新宿に通ってた頃はcafe'AYAでよく食べてました、はなまるが出来てから行く機会は減りましたが。 誰かが釣れそうな名前だ(何

新宿駅の被害に巻き込まれた人(はじっこねっと)

同じ電車に乗り合わせたらしいです、私は東京駅からバスに乗る方を選びました。 高い運賃払って時間掛かったら意味が無いんですよ・・・_| ̄|○

スタチャプロモーションディスク

内容はネギま!、J:E、まほらばを宣伝すると言ったもの。 各作品主題歌のプロモVer.に、主演声優のキャストトーク。 ネギま!から神田朱未&野中藍、J:Eから折笠富美子&稲村優奈、まほらばから新井里美&白石涼子。 まほらばのEDを歌うのは米倉千尋、ここで…

本屋

雑誌チェックとか。 メガミマガジンのJ:Eの記事にて折笠富美子&稲村優奈コメントが。 ザ・スニーカーにはトリニティ・ブラッドの記事、設定資料など。

昨日とは変わって

雪は降らずよく晴れる、隅の方に積もってはいたけれど。 家賃払って駅前に買い物に、何とか年は越せそうだけど年内に引っ越せなかった(;'-') もう年の瀬、明後日には年明け。安い清酒があったので買い、餅は売って無かった。

「エアエッジプロ」評価機(ITmedia)

PC

Air-H"128kよりも安定した高速通信環境を維持。 来年2月に導入、価格を考えて検討したいところ。

来年より「SOFTBANK GAMES」がリニューアル(SBG)

web

一部コンテンツを除きこれまでの記事は削除されると。 来年から「ITmedia GAMES」としてリニューアル、7年の歴史に幕。

小林沙苗公式HPオープン(公式)

web

出演経歴などが整然と並べられています。 アニメ、ゲーム、吹き替えなど。

坂本真綾のラジオ新番組(Victor Entertainment)

MOON PHASEさんより。 「yellow tail music tail」 1/2(日)〜TOKYO-FM(日)19:55〜20:00 世界の様々な名曲を、坂本真綾のナレーションと共に紹介する番組。

「シンフォニック=レイン」シークレットページオープン(工画堂公式)

特定の場面までプレイした時に表示されるパスワードを打ち込むと、 専用のページが見られるとか。

「新釈 眞田十勇士」web更新(公式)

特報映像、先行ダイジェストなど。 4回シリーズのダイジェストは1/7(金)公開予定。

帰宅

大崎では埼京線や湘南が止まったまま、山手線が渋谷付近で異物の為急停止。 新宿で知人と別れ王将に行く為中野で下車、ポイントが満了し新しいカードとバースデー割引券を。 持ち帰りにして自転車が無い為自宅まで歩く、1時間近く掛けて(;'-') 地元の街はま…

コミックマーケット67 1日目 in 東京ビッグサイト

中野まで自転車出そうと思うも雪が積もってたので地元駅まで歩き。 中野駅信号故障で大幅遅延、新宿に8分遅れで到着し予定してた埼京線に乗れず。 次のりんかい線直通に乗り込むとまた信号故障、続いて来た湘南新宿ラインも立ち往生。 なのでまた中央線に戻…

寝坊

すいません寝過ごしました_| ̄|○窓開けたら雪積もってた。 では行って来ます。

UNDER17解散ファイナルライブレポート(gamersnavi)

もうあれから1ヶ月、あの感動を忘れる事は無いでしょう。

先日の試写会の

レポを書き上げました、最近その日の内に書けない・・・。

BLEACH#13

織姫が活躍する回、愛情が空回りして殴られる一心が面白い。

スクラン#13

来年最初の放送は1/3(月)11:55からだとか。 無意識なまま蹴っ飛ばす愛理が素敵(x

吉祥寺

今日も起きたのは昼過ぎ。 日が落ちてから自転車出して吉祥寺へ、メイトでチケ取りの後ブックオフ。 たまたま来てた知人と夕飯、しばらく話して帰る。 帰りにスーパーで食料調達、明日は何時頃出掛けよう。

「ギャラリーフェイク」アフレコメッセージ(animate.tv)

メイン三人を演じる森川智之、川澄綾子、雪野五月によるメッセージ。

スターシップ・オペレーターズ公式HPオープン(ジェネオン公式)

ジェネオンによる公式HP、SPECIALのメニューはまだ工事中。 OPは川田まみ、EDはKOTOKOで2/23(水)発売、このCDは買いかと。

「SAMURAI7」プレミア試写会レポート」(SBG)

最前列と最後列は関係者席になってました、早めのニュース記事。 タレントの顔が見えません(;'-')

ファンの方々へのメッセージ(折笠富美子日記)

富美子さんって人見知りだったんですか。 これからも様々な演技や歌声で、我々を魅了してくれる事を願います。

誕生日

折笠富美子 本日27日は富美子さんの誕生日、おめでとう御座います。 昨日の試写会のトークでも誕生日の話題が出て来ましたね。 今年はデビューアルバムの発売、ライブの開催にガンダムシリーズへの出演など、 激動と躍進の一年だったと思います。 私にどれ位…

池袋〜高田馬場

夕方にちょっとお出掛け、DDIPにPCカードの解約の電話。 新宿でたまたま来た湘南新宿ラインに乗り換えて池袋、携帯ショップで京ぽん価格の相場を聞く。 メイトでNARUTO&BLEACHフェアがやってたので見てみる、セル画とか台本とか展示。 グッズor単行本500円…

13時ごろにもそもそと、夕べはフタコイのラジオ聴きながら寝落ち。 食料の買出しとか公共料金の振込みとかして来ないと。 冬コミは初日はどうやら行けそうかも、二日目は現状のままなら多分行きません。