TBSアニメフェスタ2005 一日目 in 文京シビックホール

司会は例年通り向井政生アナ、最初は「鋼の錬金術師」特報ビデオ上映。
デーモン小暮が出てた、その後「エマ」へ。冬馬由美川島得愛うえだゆうじ小林沙苗
BLACK CAT」から近藤隆登場、ビデオメッセージで福圓美里藤原啓治、ゆかな。
ああっ女神さまっ」から井上喜久子合田浩章監督。恒例の17歳→おいおいコール。
石田燿子ミニライブでは「OPEN YOUR MIND」「夏色のカケラ」「Sugar Baby Love」を。
後ろにアニメの場面が映る仕様。
苺ましまろ」では5人が軽く喋った後上映に、会場に爆笑が響き渡る。
やはり美羽はこのアニメ最強のボケキャラだと思った話でした。
トークでは「○○なのは誰だ」と言う、質問に対して適した人の名前を挙げるゲーム。
「一番のんびり屋なのは?」「一番行動的なのは?」「一番セレブなのは?」と。
行動的〜で綾子さんを選んだ富美子さん、理由は鍋奉行だから、だそうで。
セレブ〜でなばでなくのとちゃん、と書く富美子さん。
「苺コンプリート」で富美子さんが歌詞を飛ばしてしまう(;'-')
ローゼンメイデン」では告知済みの二人に加え、志村由美後藤沙緒里田中理恵登場。
りえりえは水銀燈のコスプレ姿、「ジャンク〜」の決め台詞を叫んでからステージに。
これが私のご主人様」から皆川純子浅野真澄清水愛植田佳奈
3人のEDテーマの後に奥井雅美ミニライブ、「TRUST」「Birth」「Only One, No.1」の3曲を。

びんちょうタン」の特報、びんちょうたん役に決まった野中藍クヌギたん役の野川さくら
原作者の江草天仁登場。「Rec」はTBSでアニメ化。
Fate/stay night」は2006年1月からTBSでは無くUHF局で、これはエマ方式ですか?
浴衣姿の綾子さんが向井さんと二人でトーク、キャラの苗字を読めなかったり。
AIR in summer」から西村ちなみ井上喜久子
終演は21:32頃、時間も時間なので帰りは真っ直ぐ帰宅。