BLEACH SOUL SONIC2005"夏" 第二章 in ゆうぽうと 18:00〜20:14

出演:森田成一折笠富美子杉山紀彰安元洋貴伊藤健太郎福山潤遊佐浩二宮田幸季稲田徹真殿光昭
物販でパンフレットを購入、富美子さんの写真とコメント有り。
主な進行は大体第一章と同じ。

事前に集めた質問に出演者が答えるもの。
Q.1「母親が一護の名前を覚えてくれない」
稲「僕のキャラは何と呼ばれるか想像つく・・・」
Q.2「姉が結婚するのでアドバイスを下さい」
折「お姉ちゃんと思い出作りをする、旅行とか」
Q.3「子猫がやって来るので、名前を付けて下さい」
安「鈴の音にちなんで、鈴音とか」
福山さんが飼ってるマリモの名前は、マリコだそうで。

Q.1「声優の仕事で嬉しかった事、苦労した事は?」
森「アフレコで、動かないで下さいと言われた」
Q.2「検定試験の対策をお願いします」
福「落ち込んでどんどん悩んで、這い上がる」
Q.3「遊佐さんはよく黒い服を着てますが、黒い率は何%ですか?」
遊「85%くらい、今日も黒い服です」
稲「腹の黒率は?」
遊「100%混じりっ気無し!」

今度は誰もサイコロを蹴っ飛ばす事も無く(;'-')
「私は見た!」が出た稲田さんは。
稲「横の車の人がぐったりしてて、後で聞いたら亡くなったと言う・・・」「私の自慢」を引いた安元さん。
安「料理が得意でケーキ焼ける、実家でカレー作って婆ちゃんに喜ばれた」
コーナーの合間に第一章でもあった森田さんのストロベリー日記。
会場に入ろうとしたら「関係者以外は・・・」と呼び止められたらしい。

ルキアが尺魂界に戻るシーン。
森「しっとりとやって下さい」
折「誤解を招く事言うのやめて下さい」
第二章のゲストの杉山さんによる紀彰日記。
「RADI-KON HYPER」の後は再びアドリブスペシャル映像。
今度は女性向け恋愛SLGのような、その名も「LOVE BLEACH(ラブリーチ)〜愛の斬魄刀で斬られたい〜」。
女性客の歓声や悲鳴が一層激しくなる、妙に手が混み過ぎ(;'-')
キャラソンライブの曲目も第一章と同じ。

  • BLEACH真夏の大決戦!〜お絵描きバトル〜」

出されたお題について各出演者と一般客三人が、ボードを使って描き拍手で評価して貰う物。
ルキアをサイン署名入りで描く富美子さん、ドン・観音寺を描く福山さん、
何故か稲田さんの横顔を描く森田さん(;'-')
杉山さんの描いた雨竜の絵に突っ込みが入りまくる。
自分のキャラを描いた人はボードを顔に当てて、キャラの声で喋ったり。
一般客の中で勝ったのは、真殿さんの独断で最年少の子供。
各出演者が書いたボードを貰う権利を、富美子さんの描いたルキアの絵を選んでた。

  • 抽選会〜ED

景品も昼と同じ、森田さんが客席にブリーチコールを。
折「自分のキャラを初めて描きました」
森「次は「BLEACH SOUL SONIC2005"秋"」で会いましょう!
挨拶の後退場して終了、約2時間強。

Set List(第一章・第二章共に同じ)
1.「Standing to Defence you」(伊藤健太郎)
2.「MY BLADE,AS PRIDE」(森田成一)
3.「Tatoo in the Sky」(森田成一