RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-" in 幕張イベントホール 14:10〜19:27

開演は10分押し、マリみての音楽が流れ祐巳の声でアナウンス。
過去のジェネオン作品の映像が次々と、天地、メイ、まほろ月姫、このみにとか。

  • ライブ(前半)

最初に登場したのは石田燿子、藍青のOP「永遠(とわ)の花」と女神のOP「OPEN YOUR MIND」を。
二番手には白いドレスを着た折笠富美子、頭には花飾りが。
「message〜静かな叫び〜」と苺ましまろED「クラス・メイト」、前者は去年のシークレットのトリ曲。
2ndアルバムが発売されると言う告知、タイトルは「Flower」で9/14(水)発売。
来場特典のポストカードにも記載、絵柄はLuneの中の写真っぽい。
続いて高橋洋子、「WING」と「metamorphose」。
高「年齢上げてすいません」

川澄綾子能登麻美子の二人登場、今日の総合司会らしい。
清水愛植田佳奈浅野真澄津久井教生と、津久井さんがますみんを追っかけて走ってた。
津久井さんがニャンちゅうの声で、客席の大きなお友達にコールを求める(*'-')
本編のダイジェスト版の上映とトーク
佳奈ちゃんはスタジオで松本大さんに伊藤静と間違われ、それ以来イジられてるって。
箱から引いた紙に書いてある事に答える第3回トーク&ゲーム。
Q1.ジェネオンの素晴らしさを客にアピール!(浅野真澄
Q2.プロフィールには書けない内緒の趣味(清水愛
Q3.アフレコハプニング(植田佳奈
趣味で誰かが筋トレと突っ込んでた、ますみんは半年行って無いらしい。
歌は三人で「愛情のカタマリ」を。

その前に新作映像紹介、「らぶげ」「パタリロ西遊記」「エレメンタルジェレイド」。
高橋美佳子石田彰水樹奈々の座談会映像、楽屋からドクロちゃんラジオ公録。
苺からは生天目仁美千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子の5人、全員苺の柄のTシャツ。
何故かおりおりがメンバーをドリフターズに例える(;'-')
なばっち→いかりや長介、おりおり→志村けん、綾子さん→仲本工事、紗ちゃん→加藤茶能登さん→高木ブー
理由は綾子さんは眼鏡掛けるから、能登さんは役名が片仮名だからだそうな。
綾「おりちゃんはスイッチ入ると面白い事言う、宴会芸とか」
折「(EDの)「クラス・メイト」は寝かせるつもりで歌ってます」
おりおりが「アイーン」って志村けんのモノマネを(*'-')
歌は4人で「いちごコンプリート」。

各パートの間に司会の二人が喋る、綾子さんがアントニオ猪木のモノマネを始める(;'-')
新暗行御史」「ワンダフルデイズ」「劇場版AIR」紹介、前者二つは韓国から。
楽屋中継は清水愛、血塗られたエスカリボルグとおかゆさんの眼鏡が。
ステージは千葉紗子川澄綾子おかゆまさき(原作)、川瀬浩平ジェネオン)、伊平崇耶東芝エンタテインメント)。
OVAの上映とか、常軌を逸した展開に腹がよじれた。
あとブッシュ、金正日、ペリー、前立腺フランダースとか、・・・ナニコレ(;'-')
紗ちゃんがドクロちゃんのテーマを歌う、凄い曲としか言い様が無いです(x
小麦ちゃんの新作が出るらしい、今度の舞台は第二の聖地中野だって。
ビデオメッセージで桃井はるこ登場、今日は大阪でライブですか。

最初に映像から、Broken Englishの演奏に乗せて。
ゲストは上田耕行ジェネオン)、中田譲治折笠富美子
富美子さんは今度はタンクトップに迷彩柄パンツ、自己紹介で中田さんが、アーカードギロロです、と。
OVAは巻数未定で原作が完結するまで続けるらしい、大丈夫なんですか。
少佐のキャストはまだオーディション前だとか。
新作上映は「灼眼のシャナ」「ToHeart2」「Ergo Proxy」「BLACK LAGOON」、そして「Fate/stay night」。
セイバーに川澄綾子遠坂凛植田佳奈、キャスト一覧が出たのは一瞬だった。
綾子さんは某所の投票では3位に付けてましたね、「バルドフォースエグゼ」もアニメ化。

  • ライブ(後半)

バンドの準備が始まりKOTOKOによるライブ、シングルやアルバムから。
5曲目で「Shooting Star」が、おねがいティーチャーなだけにジェネオンにお願いと。
冬のライブは行って無いので歌を聴くのは1年振り。

  • フィナーレ

メインキャストが再登場し挨拶とか、横の通路を歩いてステージへ。
サインボールを客席に投げ込んだり、以前のロンドローブでもあったような。
最後はKOTOKO以外の全員で「かえりみち」の合唱。
19:27頃に全てのプログラム終了、ライブで後ろの人たちが面白過ぎました(っ´▽`)っ
トイレが壊れてたり通路が詰まりまくるのは頂けませんでしたが(;'-')

Set List
01.「永遠(とわ)の花」(石田燿子)
02.「OPEN YOUR MIND」(石田燿子)
03.「message〜静かな叫び〜」(折笠富美子)
04.「クラス・メイト」(折笠富美子)
05.「WING」(高橋洋子)
06.「metamorphose」(高橋洋子)
07.「愛情のカタマリ」(浅野真澄清水愛植田佳奈)
08.「いちごコンプリート」(千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子)
09.「撲殺天使ドクロちゃん」(千葉紗子)
10.「RETRIEVE」(KOTOKO)
11.「Re-Sublimity」(KOTOKO)
12.「硝子の靡風」(KOTOKO)
13.「DuDiDuWa*lalala」(KOTOKO)
14.「Shooting Star」(KOTOKO)
15.「agony」(KOTOKO)
16.「覚えてていいよ」(KOTOKO)
17.「かえりみち」(KOTOKO除く全員)