星誕祭「声優トーク&ライブ」 in 東京アナウンス学院アトリエクマノ

出演:氷上恭子真田アサミ
雨が降る中玄関から路地に向かって整列、番号の書かれた札を貰い開場10分前に再集合と。
微妙に時間が空いたので知人数人とマック、小腹が減ってたのでトリオを注文。
フィレオフィッシュが安かった、コーヒーがマグカップで出るのを初めて見た。
餃子とか売りに来る生徒らしき人も、雨が降る中お疲れ様です。
入る前にかばんと傘を没収(;'-')番号札を受け取りお座敷の様な部屋へ。
座布団が敷かれており横は15人程、列は5つ位。ステージが低くて近い。
2人はこの学校のOB、フリートークを色々と。中間講演、修了講演の時を思い出すとか。
当時恭ちゃんは母親の役、アサミさんはヒロイン役、なので恭ちゃんがヤサグレる(;'-')
ハロウィンの話で恭ちゃんが南瓜嫌い、母親が作る煮付けがかなり甘かったらしい。
アサミさんが「ローゼンメイデン」で引き篭もり少年を演じてる事から、
実際に自分も引き篭もろうとしたものの耐え切れず。
最近恭ちゃんは雪野五月さんと一緒に奄美大島へ旅行に行ったとか、黒糖焼酎をお土産に。
ビリヤードで色々な打ち方を試し、後ろ向きに反り返って打って
呆れられたとアサミさん(っ´Д`)っ
恋話では恭ちゃんが、人を好きになると変な行動を考えてしまうとか。
バナナの皮に足を滑らせて無理やり倒れるとか。
アサミさんはこのみにメンバーで行ったお化け屋敷で怖い目に、フレディ&ジェイソンだったとか。
ゲームコーナーではお題に書かれた物を、体を使って表現すると言うもの。
客席から参加者が選ばれそれぞれ恭ちゃん、アサミさん陣営に。
本人がどんなポーズをするか予想して合わせる。
アサミさんが「日の出」とか、自虐的なポーズを(;'-')
他には「柳」「ぬ」「世界の中心でアイーンを叫ぶ」とか。
アサミさんの陣営の勝利、勝った側には二人のサイン色紙、負けた側にもサイン入り色紙。
ただし負けた側の場合は”しきし”では無く”いろがみ”(;'-')
ライブコーナーでは二人のオリジナル曲を歌う、デジ系はいつも歌ってると言う事で。
恭ちゃんが「デイジー」を、5年振り位に歌ったそうです。
アサミさんは「ななか6/17」内のまじかるドミ子のIM、本人名義で歌ってたと。
最後は二人でカラオケ、Winkの「淋しい熱帯魚」を振り付きで。
FPNとか出演情報の告知をして終了、約75分位。
恭ちゃんのオリジナル曲(Chiffons除く)を聴いたのは初めてかも知れず、
ぶっちゃけトークやカラオケ等面白かったです。
テンション高めな曲だった場合、お座敷で跳んだんでしょうか(苦笑

  • 更に詳しいレポ

新宿鯖さん164日記さん

SetList
1.「デイジー」(氷上恭子)
2.「まほうよりもっと」(真田アサミ)
3.「淋しい熱帯魚」(氷上恭子真田アサミWink)