東京エンタテインメントマーケット 2日目 in 幕張メッセ

  • 入場

朝の冷え込みが恐ろしく寒い、今度は10時丁度に開場。
昨日と同じく角川ブースでチケ取り後KSSブースへ。

出演:河原木志穂猪口有佳美弥乃静
集まったのは二十数人ってところ?ゆかたんは今日はピンクのセーター姿。
サイン会はゆかたん→河原木さん→美弥乃さんの順、ゆかたんに昨日の公録の件で突っ込まれたり(;'-')
それほど流しも無くまったりと、サインは購入したテレカセットに。

出演:能登麻美子斎藤千和yozuca*橋本みゆきあおきえい(監督)、渡辺陽
開始前に誰が統制を入れるのか客に聞くスタッフ、でも最前には知らない人ばかり。
司会は角川の蜂屋氏、まず能登さん、千和ちゃんが登場。
能登さんは袖に毛皮が付いた上着に黒ブーツ、千和ちゃんは右腕にブレスレット。
千「思い切り叫べて楽しかった」
千「プロレスが好きなんですよ」
second seasonの宣伝とか、ゲーム化もするらしい。
後半はyozuca*さん、橋本みゆきさんによるライブ、それぞれOP/EDを。
噂の三重統制は聞けませんでしたが。近くで回り出す人とか。

出演:貞本義行福井裕佳梨okama、佐藤裕紀
ユカリンは「トップをねらえ2!」で主演するノノのコスプレ姿。
作品製作の裏話が中心、ユカリンは余り喋って無かったような。
フューチャービジュアル担当のokamaさんが、サイン会の宣伝をしてたり。

出演:渡辺久美子能登麻美子斎藤千和
三人と共に軍曹の着ぐるみが。
軍曹たちがペコポン星人に変身出来たら?と言った話、ギロロ辺り単なるおっさんになりそうとか(;'-')
能登さんがモアモアモア〜、千和ちゃんがナツナツナツ〜と叫ぶ場面も。
何の話題だったか携帯の話になり、三人が携帯を取り出したり。
能登さんのは青と白っぽかったけど機種分からず。

  • ぶらぶら

「ひなどりGIRL」「ぴちぴちぴっち」ステージを眺めつつ、3ホールに双恋ステージを観に行ったり。
音泉ブースでかおりんに必死な知人を眺めエアリース手渡し、ローゼンメイデンとか見て会場を離脱。
途中駅までPKOライブに向かう知人と移動、自分は西船橋から地下鉄経由で帰宅。