東京エンタテインメントマーケット 1日目 in 幕張メッセ

  • 入場

9時半に開場、殆どの客はブロッコリー方面へ猛ダッシュ
こちらはゆっくり角川ブースへ直行、チケ取り後暇なので時間まで休憩所でまったり。

出演:徳永愛、ゲスト:長澤奈央
並ぶ前にtomokaとか言う人のライブを見たり。
お祭りのやぐらみたいなセット、かなり高くて前方だと見にくい。
なので最後列奥の通路で、これほど若い番号が有り難く無いのも珍しいかも。
ゲストは長澤奈央、クイズコーナーとか色々あり歌は無し。
ジェネオンブースでTHRポスター貰って、角川ブースでどらデンのネタ置いてメインステージへ。

出演:新谷良子後藤沙緒里佐藤裕美
枠外で観覧、最初にひろみんの「Angelic Symphony」でスタート。
ひろみんが自分のラジオ番組の話を、「ヒロミデンパ」は巷で毒電波と呼ばれてるとか(;'-')
続いて良子ちゃん、さおりんが登場、歓声への反応に笑った。
番組中の「ヒロミ、自動車に乗りたい」のコーナーを、客席に対して質問など。
ドネルケバブを秋葉で週5回食べてる人、マイクロファイバタオルを持ってる人、など。
良子ちゃんとさおりんの2人で「笑顔にGet on!」を歌い終了。

少しばかり休んでから整列し入場、挨拶の後すぐにサイン会へ。
去年のキャラショー以来2回目、対象はステプリ新刊購入者。
サングラスにジャケット姿、小説の感想など話したり。

出演:生天目仁美猪口有佳
ステージには落書きだらけのピンク白衣が掛けてあり、ゆかたんの(と思われる)衣装が落書き多め。
別の白衣姿*1で二人が登場、最前右側でゆかたんの目の前。
近くの集団が二人に統制を入れて、でも滑ってダメ出しを受けてたり。
公録で統制と言うのもどうなんでしょう、余り見掛けない人たちでしたが(知人もいなかったし)。
なばっちは眼鏡を掛けてて女医っぽい雰囲気、この様子は27日の放送にて。
ネタは思い付きで書く物じゃ無いと痛感しました、あれじゃネームで名乗れません_| ̄|○
最後に自分のバッグの中に思わぬ物が、上の照明にぶつかって落ちて来たらしい・・・。

  • その後

スターシップ・オペレーターズ」のキャストを確認、綾子さん、なばっち、能登さんとか出演。
音泉ブースにかおりんがいたけれど、特に何も買わず。
他のブースやステージを廻ってた知人たちと合流し、サイゼで夕食とか。

*1:やはり落書き入り