ケロロ軍曹納涼祭であります! in なかのZEROホール

出演:渡辺久美子中田譲治斎藤千和能登麻美子角田信朗いはたじゅりダンス☆マン
電車賃浮かせたいのでチャリで早稲田通りを東へ、ホール横の駐輪場に停車。
開演までの間「MADLAX」「サムライチャンプルー」「ストラトス・フォー」「ガンダムSEED」などの宣伝映像。
能登さんの声による諸注意などなど。
最初は第1話の上映から、そう言えば今日は女性客&親子連れが多かったような。
司会は能登さんがするらしい、黄色っぽい浴衣姿。キャラホビでも見たケロロの着ぐるみが。
ケロロ軍曹を演ずる渡辺さんがぬいぐるみを持って、生「ッゲロ〜」が聴けました。
中田さんがお面を付けてほふく前進しながら登場、水鉄砲を撃ちまくる。
お面は徹夜で作ったとか、クレヨン塗って手作り。
続いて千和ちゃんがギロロタママのぬいぐるみを持って、しばらく4人でトーク
中「ファミリー向け作品は初めて、久美子さん・・・」
渡「普段は”さん”って言った事ない」
応募葉書で募集したキャラ人気投票の結果発表、1〜14位まで。
タママに勝ったと能登さん、モアは普段嫉妬されまくってますし(笑
ケロロを差し置いてギロロがトップ、中田さんが喜んでます。

1位:ギロロ、2位:ケロロ、3位:モア、4位:タママ、5位:夏美、
6位:ドロロ、7位:クルル、8位:桃華、9位:すもも、10位:小雪、
11位:秋、12位:サブロー、13位:冬樹、14位:ポール

能登さんが着ぐるみ・・・と言おうとして、何でもありませんと訂正x
途中浴衣の帯が解けそうになるハプニング、着付けの人に直して貰ってました。
歌のコーナーへ、角田信朗いはたじゅりコンビ登場。OP「ケロッ!とマーチ」を。
角田さん初めて見たけどデカかった、じゅりちゃんが何度か歌詞を忘れあんちょこを(;'-')
じゅりちゃんがソロ曲を歌いダンス☆マンが、顔が隠れるほどデカいアフロヘア(っ´Д`)っ
プレスリーのようなシルバーコート、客に掛け声を要求。
煽りつつ「アフロ軍曹」を、会場は総立ち。
歌の後はプレゼント大会、サイン入りポスターに台本にキャラデザor吉崎さんの色紙とか。
1番違いのニアミスがあったものの、それ以外はかすりもせず。
最後に「ペコポン音頭」を全員で合唱し終了、19:45頃。
これと言って店には寄らずそのままチャリで帰宅。

Set List
1.「ケロッ!とマーチ」(角田信朗いはたじゅり)
2.「恋するシューティング☆スター」(いはたじゅり)
3.「アフロ軍曹」(ダンス☆マン)
4.「ペコポン音頭」(全員で)