東京キャラクターショー2004 1日目 in 幕張メッセ

  • 開場

入場してすぐそばにある音泉ブースでステージ入場整理券を、会員登録してあるので無料。
去年と同じ場所で他メインステージの整理券も確保。
HIRO☆TAKAMIが歌うアムドライバーのテーマを聴いたり、カオシックルーン公録を眺めたり。
貴水博之は全く雰囲気の違うライブ、セーラー服のような衣装の良子ちゃん

  • 音泉オープニングステージ

出演:やまけん・名塚佳織、ゲスト:西村ちなみ下野紘・池田東陽P・佐藤順一監督
11番だった訳ですが整列になっても前の人が一人も来ず、最前中央に着席する事になりました。
かおりんは白いドレス、アニメ化する「砂ぼうず」のラジオが始まるとか。
サバイバルスーツを着込んだ主人公の着ぐるみが、衣装は殆どやまけんの私物らしい(;'-')
告知が終わりカレイドのメンバーとスタッフが、西村さんって本当にスレンダーな人ですね。
下野さん演ずるケンの扱いの酷さが話題に、最初はそらと並ぶメインキャラの筈だったとか。
実写版カレイドが出来れば面白いと言う話とか、告知はドラマCDが発売されると言うもの。
下野さんがその場で台本でアテレコする場面、しかし特訓の掛け声ばかり。
下「もう勘弁して下さい」
DVDで新たに発売される「笑わない すごい お姫様」、本来途中で入る筈だった幻の1話と言うのは監督の談。
普段から池田Pとカレイドについて語り合うと言うやまけん、全52話を一挙視聴したとか。それも2回。
かおりんトークは少なかったような?

出演:能登麻美子河辺千恵子
司会はこざわさんと言う女性。
能登さんはタートルネックのような形の黒いノースリーブ、ロングスカート。
日本常識力検定を持っている事についての話、学生時代の恋の話とか。
昔から想い続けてる人は居ないとの事、他の仕事があるらしく早々に能登さんは抜け(;'-')
河辺さんが2曲ほど歌う、エルフェンリートEDの「be your love」にお伽草子ED「星に願いを」。

出演:福山潤中原麻衣神田朱未千葉紗子UNDER17
最初は「巌窟王」から、スタッフの方が作品の紹介を。
メインキャストの発表、アルベールは福山潤さん、ペッポは中原麻衣ちゃん。
更に主演2人がステージに、GONZO作品は相変わらず絵が凝ってます。
他にはフランツが平川大輔さん、メルセデス井上喜久子さんとか。
げんしけん」からは神田さんと紗ちゃんが作品についてトーク
演ずるキャラが「ジャイアンボイス」だと聞きジャイアンのような声だと思ったら、
音痴と言う意味だった事を知ったと神田さん。
最後はUNDER17によるライブ、「くじびきアンバランス」を。
小池さんの衣装に目が行ってしまいました、モモーイは元気そうで何よりです。

出演:木谷高明G.G.F.伊東隼人・MIKI・P.K.O.・榎本温子野川さくら
毎回恒例の社長による告知事項、「プリンセスコンチェルト」「碇シンジ育成計画」など。
G.G.F.からは後藤沙緒里井口裕香のユニットairythが「れっつごう♪」、全員で「G.G.F.!」を。
9/20(祝月)にベルファーレにて「G.G.F.学園祭」なるライブを、調べたらムスメットイベントと日にち被ってた_| ̄|○
ブシロードでは伊東隼人&MIKIによる「刹那の鼓動」、自己紹介で「T.M.Revolutionです」と名乗るMIKIさん(っ´Д`)っ
原作者の吉田直氏が亡くなられたと言う事で、10秒間の黙祷・・・。
歌の後はあっちゃん&さくらちゃんがトーク、あっちゃんは三つ編み。
P.K.O.によるライブでは新曲「Our Song」、ライブを東京・大阪・仙台でするらしい。

  • 尚美ブース

帰ろうとしたら何やら尚美の学生がトークを、「くるくる☆Twinkle」ジャンケン大会でした。
観るのはいつぞやのDDHT以来、アウトドアライクな衣装の青木さん、中国服の板谷さんが可愛かったです。
終了直前に井ノ上奈々さんが登場、以前見た時と比べてイメージが変わってたような。

  • 後で知ったこと

白泉社ブースで突発で能登さんのドラマCD手渡し会があったそうです。
ステージを早めに抜けたのはそう言う事だったんですね。
ブースには何も書いて無いし物販の列がかなり長かったので気にとめませんでしたが、うかつ_| ̄|○