美佳子@ぱよぱよ公開録音 in ムーブ町屋

出演:高橋美佳子・そんぴー・津田健次郎川本成(あさりど)・山崎樹範
上野まで歩いて京成で町屋へ、開始10分前位に到着。
予想された事だが女性客が非常に多い、男女比上回ってるかも。
入場時に係に代金を、4000円と言い間違えて焦る(;'-')
7列目のやや左通路側に白告げさんとその知人と3人で、割と良く見える。
開始前にスタッフらしき人による拍手の練習、手を振ったら合図。
アナウンスが、何人か後で呼び出しを受けるらしい。

  • OP〜前半

いきなり美佳子さんが純白のウェディングドレスで登場、ティアラ付き。
高「ぱよよよよ〜ん」
直にこれ聞いたの初めてかも、ドレスはそんぴーさん*1のだそうな。
この後来る山崎さんから電話、「出没アド街ック天国」の収録直後とか。
そしてその番組で「町屋」を特集してたと、本人は更に足立区在住で近所だと。
その内後方から山崎さんが、途中女性客を連れて行こうとする(;'-')
白いコートを、実は美佳子さんのだったとか。投げ捨てられてキレる(;'-')

  • 後半〜ED

「美佳子ならどう答えるかクイズ」
ただのクイズでは無く、問題に美佳子さんならどんな答えを出すか予想すると言うもの。
スクリーン(回答者の後方)にまず答えが映し出され、客は最初から分かる仕組み。
余り書くとネタバレになるかも知れないが、バカバカしい珍回答続出(っ´▽`)っ
適当に、本当に思い付きで答えたとしか思えない回答が爆笑ものでした。
でも放送に乗せられないような、危ない事は・・・さすがぱよ(っ´▽`)っ
クイズの後、ゲスト3人にぱよネームを常連リスナーに付けて貰う企画。
5人ステージに上がりまたオモロなネームを、って晒しですか(っ´Д`)っ
金月着ぐるみ計画さんは初めて見ましたが、帰りの新幹線が無くなってしまったそうです。
つか、カルタの王子様ネームって何ですか(ぇ
プレゼント抽選会は適当に、名簿から客の番号を選ぶ形式。
美佳子さんが一番最後の番号を呼んだり、連番読み上げたり。
最後に告知をしてお開き、川本さんが近日行う舞台の宣伝。
公録は来月も開催、次回は無料らしい。

*1:元損保レディのアシスタント