声優wave飯塚雅弓スペシャル! in アサヒスクエア

神田で銀座線に乗り換えて浅草へ、この会場に来るのは初めてだったりする。
広場で知人たちとちょっと話した後、8番なのですぐに並ぶ。
エレベーターで上に上がるともう一度並ばせる事はせず、そのまま入場させてる(;'-')
最前左側に着席、この会場の座席は横に長いみたい。ステージが近い(っ´▽`)っ

  • OP

後ろから真ん中の客席通路を通りまーちゃんが、目の前を歩いて行った・・・。
グレー地に黒縞のスーツ、大学時代のものらしい。
本当はもうすぐ就職するあーたん*1のスーツを着て来ようと思ったが、あっさり拒否されたと。
今回の趣旨はMayumi.Company設立1周年を記念する総会と言うもの。
まーちゃんが出されたケーキのろうそくを吹き消し、イチゴをパクつこうとする(っ´▽`)っ

いつも喋りまくってストレス発散してるかも?とか今年は運動したいとか、
芸能生活○周年ライブとかやってみたいと。
「新しくやってみたい企画は?」で、「やめたい企画ならある」とまーちゃん。
美術はいつも2点で絵を描くのがつらいって、このビルのトイレは何かすごいって。
まーちゃん曰くレインボートイレなんだとか、内装が豪華らしい。

  • 社長への公開質問状

「読んだら容赦無く晒しますよ」とまーちゃん(ぇ
浅草寺で凶を引いた」と言うところを「あさくさでら」と読んでしまい「私が凶を引いたよ!」と。
続いて来月発売されるアルバムで、イベントとかやるんですか?と。
隣の松岡さんのが見事に読まれました、おめでとう御座います(っ´▽`)っ
やはりイベントは決まってるらしい、場所は未定だが。
「イラストは上達しましたか?正直絵をやめたいんですか?」とか、
「今まで一番のダジャレは?」で、「五月みどりのシャツ黄緑」とか(っ´▽`)っ
「私生活で気を付けてること」では敬語を上手く使えるように、
変にたどたどしくなっていっぱいいっぱいになるまーちゃん。

  • 社長のイラストコーナー

まずアサヒ本社ビルを、屋上のビール泡オブジェは枝豆と言う事で。
Mayumi.Companyの会社マークを作ろうと言う事でMマークを○で囲んだり、
”塚”の文字やMayumi.Companyの隅にまゆたまを描いたり・・・結局決まらず。
会社を守るヒーローを書く、まず怪人から・・・そしてヒーローを描く。
赤ペンで可愛くスカートも書いて「イチゴン」と命名、武器はイチゴビームらしい。

  • 上映〜アコースティックライブ〜ED

2/4(水)発売のNEWアルバム「23degrees。」のレコーディング風景の映像。
一旦引っ込んだまーちゃんが着替えて再登場、ピンクのワンピースの上に白い衣装を。
頭には花飾り、アルバムから3曲をギターソロ演奏でしっとり歌い上げる。
挨拶をして締め、アンコールで再び登場し再度挨拶して本当に終了。

  • 感想

正月のライブに行けなかったのでここに力を注ぎましたが、
まーちゃんの面白いトークが聴けて楽しかったですよ。距離も近いしね。
まーちゃんの歌う「本気のLOVE&PEACE」「さんきゅ」も聴いてみたかった気もしますが(^^;

Set List
1.チョコレートコスモス
2.23degrees。
3.またね

*1:まーちゃんの妹