第3回ステプリオフ会”セーネス祭り” in アソビットシティ

出演:松岡由貴水島大宙・岡田邦彦P

退社後Sさんと合流してらんぷ亭、秋葉で開場まで中古屋巡って時間潰し。
アソビット入り口でさくらちゃんのイベントのチラシを貰う、HOT SPOTは検討してたが2/14は日にち悪すぎ(´д⊂)
一列につき12席位、23番で2列目左側。
アンケート用紙が椅子に置いてあり、呪文の名前は?とか・・・分からん(´д⊂)
座席が詰め込まれて身動き取りづらい、考えてる間に照明が落ち始まる。

最初に由貴さん、その後シークレットゲストで水島大宙さん登場。
前の時間にやってたまぶらほイベントで、出演は告知してたらしい。
松「もえてるかー!?」
11話「獣姫の狂詩曲」を上映、セーネスが登場する回。
岡「セーネス絵が最初出来て無くて」
松「この業界珍しくありませんから」
松「おりりんはそのままでパシフィカの演技を・・・」
水「おりちゃんテイストをおりまぜて・・・(微妙な間)あ、しまった!」

  • クイズ大会

Q1.「セーレスのフルネームは?」
A.セーネス・ルル・ギアット
松>○・水>○
Q2.「セーレスの副官の名前は?」
A.エイローテ
松>○・水>○
Q.3「ギアット帝国の要塞の名前は?」
A.自由軌道要塞スキッド
松>○・水>○
Q.4「セーネスが使う呪文の名前は?」
A.〜に現れる盾・炎よ焼き尽くせ
松>ミョルニルよ撃て!・水>メラゾーマ
Q.5「セーネスのあだ名は?」
A.獣姫
松>せーちゃん・水>けだもの姫
Q.6「セーネスを演じている人は?」
A.松岡由貴
松>みなみおみ・水>松岡修造
(回答の際に)水「間が死んでる、死に間の大宙」
景品は松岡由貴サイン色紙、全問正解者が2人。

  • ジャンケン大会

景品
松岡由貴水島大宙サイン入り・小森高博イラスト入りの「すてプリプレミア
ム」と色紙。
後出しっぽい人が。
宣伝とかして終わり、1時間15分位。