GENEON&megamiMAGAZINEクリスマスイベント in 四谷区民ホール

出演:桃井はるこ斎賀みつき石田燿子・川瀬P・伊平P・あかほりさとる
新宿から歩いて、途中王将で飯りながら四谷区民ホールへ。
ここに来るのは2ヶ月振り、上に上がると既に並んでいた。
3列目の左通路側へ着席、最前の方々が凄い事になってます(っ´▽`)っ

  • 前説など〜OP

ジェネオンの高橋さんと言う女性と、メガマガ編集のメガミマスクと言う人が司会。

小麦ちゃんの私服を着たモモーイが、「愛のメディスン」を。
最初から飛ばす事に、私は「はるこー」とコールしてましたよ。
クリスマスに山下公園とか歩いてるカップルムカつくとか(ぇ
サンタなえん☆きよさんとか、トナカイなハイブリッドさんとか拾われていじられてたり(っ´▽`)っ
OVAのKARTE.4を上映、水道橋で暴れ放題。
麻里安ちゃんが実名で出演したり、某外道作家が限りなく実名に近い名前で出たり。
上映後にプロデューサーの偽まること川瀬浩平氏と、UPLIFTこと伊平隆哉氏と3人でトーク
川瀬Pが腕にパペットパンダを、しかもヘェーと鳴くらしい。
ここでいきなり斎賀みつき登場、先日セシオンで行われた鐵イベントで告知したそうな。
去年の今頃は小麦の打ち上げをしてたとか、「SOUL TAKER」から2年が。
斎「ソウルはどこ行ったの?」
小麦は5巻で終了するらしい、拍手喝采。実名登場の麻里安ちゃんからビデオメッセージ。
企画&ネタ協力で出たあかほりさとるが、外道シャツを着て入場。
ちなみの役名は「あかほりさとろ」、中の人は岩田光央
脚本家の玉井☆豪氏も登場、「World's end」書いてる人に見えません(;;´Д`)
放送中のネタは実話多数とのこと、ここで偽まる氏とUPLIFT氏が歌いだす。
「大きな少年むぎむぎ団の歌」を、テンション萎えまくり_| ̄|○
横で踊ってるモモーイばかり観てました ヽ(´ー`)ノ
5分間の休憩、5分って短すぎません?

  • 座談会

ジェネオンの飯田さん・メガミマスク(学研)・川瀬P(ジェネオン)・あかほりさとる氏・モモーイ
渡辺晋一氏(学研)・UPLIFT氏(東芝エンタテインメント)の7人で。
川「エロゲからのアニメが多かったよね」
飯「本能どきどきメガミマガジン
桃「(アンセブ結成時)開き直りに抵抗があった」
あ「らいむ〜のサンテレビの放送時間には焦った」
あ「歴史の歪曲だと朝鮮日報から抗議受けた」
告知、1月15日から「光と水のダフネ」が2クールで始まる、アンセブが1月16日に「アニメエキスポ」に出ると。
川「1クール毎に○○ちゃん萌え〜とか言ってる奴スゲー」

  • 映像告知

「BURN-UP SCRAMBLE」の初披露な映像、豊口めぐみ能登麻美子釘宮理恵からのビデオメッセージ。
「花右京メイド隊La Veritte」の映像、1月6日のチャンピオンで重大発表が有るとか。
この醜くも美しい世界の映像、そして・・・。、
キャスト&主題歌メンバー発表

ヒカリ=川澄綾子
アカリ=清水愛
OPテーマ=高橋洋子
EDテーマ=石田燿子

リストを見た瞬間身震いし、思わず叫びそうになったのを覚えて居ます。
会場中から歓声が、最近綾子さんの出演作が激減してたので非常に嬉しいです。
ガイナックスの佐藤Pが現れ何やら箱を客席に投げる、壮絶な争奪戦が。
石田燿子によるライブ、「たからもの」と「Power of LKove」を。
(追記)
「このみに」のメイン2人の名前を間違えてました、すいません。

  • 抽選会等

各作品のグッズの抽選会を、出演声優によるビデオメッセージを観ながら。
真月譚月姫ポスター×3:植田佳奈メッセージ
折笠富美子アルバム「Lune」ポスター×3:折笠富美子メッセージ
BURN-UP SCRAMBLE」台本×3:主演3人のメッセージ
花右京メイド」パネル×1
この醜くも美しい世界」街宣ポスター×1:石田燿子サイン入り
ジェネオンの何か封筒×15
うるし原智志テレカ×5
小麦ちゃんぽぽたんポスター×2
小麦ちゃん等身大POP×1:桃井はるこ斎賀みつきサイン入り

  • ライブ〜ED

モモーイが再び小麦ちゃんの衣装で、2曲ほど。
「はじめてのクリスマス」「こむぎ気分でロックンロール」を。
内容はグッダグダだったけど、超重大な発表が個人的に大収穫でした。

セットリスト
01.「愛のメディスン」(桃井はるこ)
02.「大きな少年むぎむぎ団の歌」(偽まる&UPLIFT)
02.「たからもの」石田燿子)
03.「Power of Love」(石田燿子)
04.「はじめてのクリスマス」(桃井はるこ)
05.「こむぎ気分でロックンロール」(桃井はるこ