声優Wave新谷良子クリスマススペシャル in 野方区民ホール

イベントレポートは新宿鯖さん山口の堕落日記さんへ。

  • 入場〜OP

新宿線野方駅で降りると知人が、同じ電車に乗ってたらしい。
横浜のさくらちゃんのイベントから廻したNさんも合流、貴方もですか。
220番台と取れただけでも幸運な番号だったので、3連番の3人で最後尾左通路側に着席。
本人による諸注意アナウンス、そう言えばWaveでは恒例だったなぁ。
良子ちゃんが登場し「本気のLOVE&PEACE」を、この曲で跳ぶのも結構久し振り。
左のドアの前のスペースが広かったので、そこで跳び(っ´▽`)っ
ピンクの上着に白いロングスカート、Nさんによると横浜のさくらちゃんも似た格好だったらしい。

「あなたとおでかけ」が放送1周年って話、「見てる人?」の挙手が少なかったり。
去年のクリスマスも来た人?だともっと少なかったり。
最近やっとトマトジュースを飲めるようになったとか、トマト自体は好きだったみたい。
今年の目標は5kg痩せる事で見事達成、来年は3kg痩せたいと。
ライブコーナーその1で3曲ほど、「ray of sunshine」で川崎の話題が・・・来てましたしね(^^;

  • 映像上映

夜の渋谷の街に繰り出して、良子ちゃんがカメラであちこち撮影する企画。
カップルを映しながら妄想アフレコ・・・何やってるんですか(っ´▽`)っ
ダジャレ「1人で撮影して本当に辛りい”ツリー”なぁ・・・」。
ここで予想しなかった事が、突然後ろのドアが開きサンタの衣装を着た良子ちゃんがっ。
通路側に座ってたOさんは激しく幸運だったのでは、「きよしこの夜を」歌いながらステージへ。
途中前の方の方々がお出迎えしてたら、わざとらしく横に曲がる良子ちゃん(ぇ
そしてペンライトを灯しながらみんなでアーチを作りお出迎え、粋ですねぇ。
良子ちゃん自ら企画したらしい、そしてダジャレでみんな笑わない事に怒ったり(ぇー
衣装はハンズで調達したみたいです、「このライトもハンズ」って言ったの誰ですか(笑

良子ちゃんのアニメ好きな友人が「声優って”はきゅーん”って言う人?」って言ってたとか(っ´▽`)っ
最近独自の挨拶持ってる人が多いので自分も作りたいって事で、これから「はきゅーん」で行くとか。
・・・それ、既に居るし・・・パクるんですか(っ´▽`)っ
妙に残念がってた良子ちゃんエヴァの劇場版を観に行ってくれなかった事にこだわってたような。
さよならの挨拶は「ばいきゅー」とか・・・新キャラですか?
サンタはいつ頃まで信じてた?って話とか、小6位まで信じてたみたい。
靴下にプレゼントが入って無いと言ったら、翌日入って居たとか。
ライブコーナーその2ではクリスマスソングを。
サクラ大戦」関係の曲を数曲、この辺の選曲がさすが良子ちゃん(っ´▽`)っ
「Lovers Christmas」・・・去年の渋谷を思い出します。
おでかけ3巻やGAスペシャル放送の告知など、BTLには触れないのね。
最後に「さんきゅ」で終了しアンコール・・・出て来るのはやっ。
良子ちゃんって本当トークが面白いね、クリスマスソングもありで
時間も意外と長めで楽しかったです。
私はBTLは行かないので多分、今年最後の良子ちゃんのイベントかな・・・。

セットリスト
01.「本気のLOVE&PEACE」
02.「ピンクのバンビ」
03.「あいのうただから」
04.「ray of sunshine」
05.「きよしこの夜」
06.「奇跡の鐘」(サクラ大戦帝国華撃団花組)
07.「赤鼻のトナカイ」
08.「ママがサンタにキスをした」
09.「Happy Day Happy X'mas」(サクラ大戦帝国華撃団花組)
10.「Lovers Christmas」
11.「さんきゅ」