映画「あたしンち」上映初日&舞台挨拶 in 丸の内東映

  • 整列〜入場

6時半頃に到着、既に7人並んでいた。
8:15頃に整列開始、特に整理券などは無く入場は並んだ順。
8:40頃に入場し左側のB列通路際に着席、A席はマスコミ用なので実質最前。
物販でパンフレットを600円で購入、メインキャスト4人の声優座談会掲載。
富美子さんたちの大きな写真も、これは買いです。
↑この部分は上映前に書いてます。

  • 上映

母とみかんの人格が入れ替わると言うお話、一緒に声も(笑
ギャグアニメかと思ったら、結構泣かせる部分も有りな見応え有る作品でした。
2人ともお互いの相手のキャラを、見事に演じられてましたね。

  • 舞台挨拶

出演:渡辺久美子折笠富美子阪口大助緒方賢一
この為に朝から並びました(笑
司会は萩野志保子テレビ朝日アナウンサー、黒いスーツ。
右通路からみかん&ユズヒコ着ぐるみが、左から母&父の着ぐるみ。
そして出演者の面々が、左から緒方さん・渡辺さん・富美子さん・阪口さん。
左に立つだろうと根拠の無い勘で座ったが・・・失敗_| ̄|○
富美子さんは茶色主体の、花柄のワンピース。
緒「10chなだけに、トーチャンネル・・・」
いきなりオヤジギャグですか(っ´Д`)っちなみにスーツでカバン持ってました。
折「しみちゃんって、”大人”な感じがしました」
最後に4人で記念撮影、取材&撮影スタッフの数が凄かった・・・15分位。
nikkansports.comの方に取材記事が出ています。
知人と別れ有楽町から山手線で秋葉へ。