RONDO ROBE CIRCUS 2nd Flight in 文京シビックホール

11:10頃に到着、整列はまだ始まっていない。
整列時間を過ぎてしばらくして知人が続々と、ロビーで雑談したりコンビニ行ったり。
やがて整列が始まり狭い階段に詰め込まれる・・・苦しい。
知り合い数人と9列目左サイドに固まる事に、開演を待つ。
案内、よく聞くと真田アサミ・・・最後に「にょ」ってヤバくないか?(x
次はいきなり喘ぎ声・・・高田由美・・・?と思ったらサエキトモだったと言う罠(爆
全編通して司会は高田由美水野愛日の、凸凹コンビ(笑

ゲスト:山本麻里安松岡由貴川澄綾子折笠富美子サエキトモ
おりちゃんが登場したところで、生涯初の統制を掛けてみたり。
協力してくれた皆さん、ありがとうございます。
相変わらずヤサグレ度全開なサエキさん、欠席の福井裕佳梨に代わり「ゆかりん」と呼ばせたり。
1.「えがおのてんさい」(ぷちぷりーず特別Ver.)

ゲスト:生天目仁美折笠富美子伊藤静植田佳奈かかずゆみ大森俊之
PVの後大森俊之氏による、ピアノ生演奏。生で聴くピアノは良いものですな。
再びおりちゃん、また統制・・・初めてのイベで2回もしてしまうとは(汗
何だかおりちゃん照れてたような・・・←考え過ぎ
「なばっち」と呼ばれてるらしい生天目さんは、相変わらずゲーム話(^^;
おりちゃんの「輪廻の果てに」、素晴らしい曲だと思います・・・本当に。
歌い終わりどこぞの演歌歌手よろしくステージの床が沈む・・・そんな設備有ったんですか。
ここで重大発表。
この「輪廻の果てに」シングルが11月、そしておりちゃんのアルバムが12月に発売との告知。
やはりLDCから発売するのだろうか、今年最も期待したい一枚。
2.「輪廻の果てに」(折笠富美子)

  • 「PEACE MAKER鐵」

ゲスト:小林由美子斎賀みつき根谷美智子諏訪部順一
シークレットゲスト!Maciさんの勇姿が見れました。
新撰組をイメージした半纏を着たしゅびっちと斎賀さん、「櫻井孝宏です」と名乗る諏訪部さん。
ビデオメッセージ。山口勝平、乃村健治、中田譲治土師孝也高橋美佳子上田祐司櫻井孝宏など。
しゅびっち&ぱよって・・・エ○セルガールズ再来!?・・・会社違うし。

ゲスト:桃井はるこ斎賀みつき根谷美智子川瀬浩平
OVAの上映、ヤバ過ぎるんですが・・・ここまでやるかタツノコLDC!?
破壊力抜群、タイムボ○ンを知ってると更に笑える事うけあい(笑
このステージの前にもちょくちょく、会場に向かって歩く小麦ちゃんの生(?)中継映像。
イタ過ぎる・・・何故か神宮球場に行ってるし(笑
中央通路から堂々と小麦ちゃん入場、某○テレの24時間TVのもろパクリ・・・歌まで(爆
歌、バッチリ口上叫びました(笑
3.「愛のメディスン」(桃井はるこ)
4.「こむぎ気分でロックンロール」(桃井はるこ)
ここで休憩40分ほど。

ゲスト:川澄綾子菊池由美水野愛日真田アサミ高田由美清水愛
早くもまほろですか。
ビデオメッセージ、みなわコスの清水愛キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
果たして、綾子さんがメイド服を着・・・いやいや、私は何も言ってませんよ(x
何度も見慣れた上映、しかし何回見ても笑える。
高田さん以外は全員浴衣、出演予定の無かった清水愛ちゃんも急遽飛び込み参加。
とりおが歌い終了・・・え?
5.「緋立娘HA!!伊達温音頭」(とりおまてぃっく)

ゲスト:浅野真澄川上とも子サエキトモ
スペシャルの前編ダイジェストと、後編上映。シュガーは名作ですね。
浅「サクラ仕込んでますから」
・・・ここでも言いますか(苦笑

ゲスト:川澄綾子桃井はるここやまきみこ能登麻美子増田俊郎石田燿子
ステージ開始前の映像、清水愛ちゃんによる楽屋中継。
愛ちゃんが綾子さんに、「お姉ちゃんがいるー」と・・・作品が違うー(笑
小麦ちゃんの帽子を被ったままのモモーイが、ダラけてフルーツ食べてたり(ぉぉ
「ちかりんず」の3人を演じるモモーイ&きみきみ&まみまみは、全員コスプレ。
・・・どうやら大沢事務所がコスについて、NGを出してる訳では無い模様。
いや別に、綾子さんにコスプレをして欲しいとは思っては・・・げふっげふっ。
6.「宝物」(石田燿子)

  • ライブコーナー

作品別ステージとは別に、分けて開催。
7.「アフタースクール」(とりおまてぃっく)
8.「今日はわたしが起こしてア・ゲ・ル」(とりおまてぃっく)
9.「Sugar Baby Love〜English Ver.〜」(石田燿子)
10.「Power of Love」(石田燿子)
11.「そ・れ・い・ゆ」(川澄綾子)
12.「5cmの勇気」(ちかりんず)

  • EDほか

RONDE ROBEのイメージキャラの名前は、「天羽(あまね)」。
各アニメ特報ががが。
最遊記 RELOAD」
この醜くも美しい世界
花右京メイド隊
マリア様が見てる
マリみて、ついに来たかと。2つは続編モノ。
抽選会の後、全員で「かえりみち」を。
出番が早かったおりちゃん、由貴さんなどは欠席。
サインボール投げ合い、横の知り合いが誰かのをゲットしてたり。