2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食材達人館 豚編

今日の夕食、安く売ってたので買って来た。 秦野の「なんつっ亭」監修だとか、豚バラ肉が沢山入ってた。

本屋再び

「ガンダムSEED DESTINY」OFFICIAL FILEなる本が売ってた、キャラ編&メカ編の二冊。 キャラ編にはメインキャラを演じる声優のコメント付きで紹介。 写真は無いもののメイリンに折笠富美子コメント掲載。 電撃アニマガでコラムをチェック、たまたまPSPを触る…

日本橋〜秋葉原

土曜に出勤したので今日は休み、と思ったら小伝馬町で会議・・・。 昼過ぎでも朝夕の通勤ラッシュ並に混む快速、行きは中央線で神田から歩き。 1時間程で終え歩いて秋葉へ、腹が減ったので久々に松屋でチキンカレー。 物色して見て回って帰る、地元に着く頃…

チャーハン専門店をゆく(@nifty:デイリーポータルZ)

炒飯にこだわった店をいくつか紹介、値段も手頃だし行ってみようかな。 ところでピラフの専門店ってあるんでしょうか。

寝台特急あさかぜ&さくら廃止へ(朝日新聞)

今日を最後に定期運行から姿を消すブルートレイン、東京駅や長崎駅に多くの鉄道ファンが。 元々はあさかぜは博多、さくらは佐世保まで通っていた。 10年位前に長崎にいた頃に、最後のみずほ号を見送った記憶が。 変人窟さん(3/1付)に長崎駅の模様が掲載され…

「トリニティ・ブラッド」キャスト決まる(WOWOW公式)

東地宏樹、能登麻美子他出演、放送は4/28(木)24:00より。 「わう*アニ」に主演の東地宏樹インタビューあり。

NHK

総合テレビでポワロ、赤木春恵がトッド夫人役で出演。 紀行はヨークシャープディングを紹介。 教育テレビの日曜美術館でオタク特集、淡々と語り継ぐテンポ。 あちこちのIRCチャンネルで話題になってた。

本屋

「ジンキ・エクステンド〜東京上空決戦編」が売ってたのでチェック。 巻頭に稲村優奈&竹若拓磨インタビュー、去年のTVはじまっちゃいますライブのレポ。 折笠富美子コメントも多少ながらあり、小さめの写真が。 エクステンド編の単行本からの抜粋漫画がメイ…

練馬

何だか知人が豊島園のコスプレイベントに参加してるとか聞いたので、近所からバスに乗って練馬へ。 この街は高校生の頃にしばらく通ってた頃があったけれど、全然街並みが変わってた。 大江戸線が開通して有楽町線の合流工事とか、再開発の真っ只中だった頃…

やっぱり起きるのは昼前、昨日の仕事の延びようは有り得なかったし。 まだ道の隅には雪が解けずに残ってた、晴れてるのに寒い。

ストラトスメンバーで食事(かかずゆみ日記)

web

メンバー8人で飲茶食べ放題、ちょくちょく集まってるとか。 そう言えばOVAのジャケットでキャラがチャイナ服。 ゆみさんは全国各地に大忙しですね。

ポテトチップスポッサムキムチ

風呂上りにコンビニでビールと一緒に、珍しかったので買ってみた。 カラムーチョとはまた違った辛味、スーパーで見ないと思ったらコンビニ専売。

飯田橋

外堀の近くで早朝から夜中まで仕事、予定では暗くなる前に終わる筈が延びに延び。 昼食を取る暇すら無く夕食時に軽くパンを食べた程度、疲れた・・・。 電車内でアニスパ聴いてると四ツ谷に着いた辺りでゆかりんが、その後の番組にも生で。 結局帰宅して落ち…

まだ暗い

ただ今5:50、まだ薄暗い夜明け前。 今日も普通に仕事、最近まともに土日と休んだ記憶が無い。

予想外&予想通りな出来事

夜中まで掛かる見込みだった仕事は予想より早く終わった。 感謝祭&種デスイベントの当落通知が届き始めてる様子、やはりかなり倍率高かったらしい。 呑気に構えてる場合じゃ無いんですが、さてどうしましょうか。

ここは本当に東京ですか

寝る前に窓開けると一面真っ白、積もってるんですが。 朝起きると雪自体は止んだ模様、出勤には支障は無さそう。中央線が心配ですが。 何だか今日は荻窪で芝居があるようで、私はこれから夜中まで仕事ですが(;'-') そして明日はいつもより始業が早くなる・・…

ウィルコムがPHS通話定額サービスを検討中(日経BP)

PHS同士の通話が定額で掛け放題になるサービスを導入、検討していると表明。 同じキャリア同士のみとは言え、実現すればかなりお得になりそう。

春からのアニメ新番組

極上生徒会(コナミ公式) LOVELESS(公式) いずれも4月より前者はテレビ東京、後者はテレビ朝日にて。 極上〜には田村ゆかり、生天目仁美、川澄綾子、松岡由貴他出演。

「マルドゥック・スクランブル」アニメ化へ(GDH)

アニメ制作プロジェクトの発表。 原作は沖方丁、ソエジマヤスフミ監督の下2006年末にOVA発売予定。

日常

何となく秋葉に行ってみる、でも目ぼしい物は見つからず。 知人とランチ取ってから帰宅、あまり来た意味は無かったかも。 昼飯時に居酒屋に初めて入った気がする。 Lunascapeが不具合起こしたぽい、乗り換えるかバージョンアップするか。 良い機会なのでLuna…

どらデン

対戦はなばっちの勝ち、何だか久し振りな印象。 ゲストに神坂一出演。

「FireFox」プラグイン特集第二回(窓の杜)

PC

「僕らの音楽」にてSEED DESTINY特集SEED DESTINY公式)

TV

フジテレビにて2/26(土)放送の「僕らの音楽」で特集が組まれるとの事。 「ガンダムの音楽」と題しT.M.Revolution、玉置成実、HIGH and MIGHTY COLOR出演。 スペシャル対談や重大発表もあるとか。

「少年陰陽師」風音編ドラマCD第二巻メッセージ(animate.tv)

出演する声優15人のメッセージ、一部の役名がフォントの関係でカタカナ表記。 CDは3/25(金)発売。

日常

割と気温が高く快適だったので掃除、高校生の頃に使ってたワープロが出て来た。 その中にNifty-Serveのマニュアルも、近々サービスが終了するようですね。 夕方に打ち合わせ、ビルのテナントに意外な会社を見つけて笑った。 阿佐ヶ谷パールセンターのアーケ…

米焼酎「はにはに」(猪口有佳日記)

web

差し入れに届いたらしい米焼酎、出演していたアニメと同じタイトル。 こちらで通販、こちらには工場のレポートが。

「AIR-EDGE[PRO]」レビュー(impress)

PC

「苺ましまろ」HPグッズ情報更新(公式)

CDvol.1のジャケット公開。 更に電撃大王によると夏にドラマCDが発売されるとか。

ニュータイプ20周年感謝祭ゲスト決まる(Web Newtype)

5会場のゲストが続々と決まる、名古屋会場に折笠富美子出演。 SEED DESTINYのイベントにも出演するのか気になります。 さて準備しないと、18切符が使える時期なんですね。

日常

久し振りにスクラン&BLEACHをリアルタイムで観る、18時までにまず家に帰れない事多いし。 来月辺りには携帯の機種変をしたいところ。