2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんMCDイベント

帰宅中に突然情報が入って来る、19時半頃に。 急遽20時までやってる池袋メイトへ。 まだイベの情報が入って無い様子、予約すれば取り置きされるのを確認してから予約。 前回の「Love Parade」発売イベの時は、出遅れて1部参加逃したからね。俊敏に。 しかし…

明日は

仕事は休み、夕方に秋葉でイベント。 の筈だったが、昼前に面接に行く事になってしまう。 背広でイベントに行きたく無いのだが・・・こんな事があったので。今度は清水愛ちゃんに突っ込まれるのか・・・。

ネカフェ生活

仕事が終わったら、原宿の「Yahoo!Cafe」に行くのが日課。 50kも出せば中古でノートPC買えるのだが、貯金が無い現状では無理。 実家帰るか・・・家賃浮くし。

早寝遅起

PCが使えなくなった途端、やる事無く気が付いたら寝てる罠。 4時頃起きまた寝、次に起きたのは9時過ぎ。 ちなみにゆうべ寝たのは23時過ぎ・・・寝過ぎ。

ヨドバシ

先日PCを預けて再修理依頼をしていたので、連絡。 HDD、ドライブ、マザーボード、LCD・・・その他多数破損・・・。 全て直すと16万以上掛かると・・・どうすればいいのか・・・。

秋葉原

イベント終えて、京葉線で帰京。知り合いと秋葉で飯食ってから、ヤマギワへ。 閉店前に10人位並んでる・・・。

東京キャラクターショー2003 in 幕張メッセ

コスパブース True Love Story Summer days and yet…(メインステージ) ラジオ大阪ブース スクラップド・プリンセストークステージ(角川書店ブース) 「ゴクラク!もえもえステーション」ぽぽらじ&おね2公開録音(メインステージ)

徹夜中〜朝

えー、スタッフがうるさいです。詰め過ぎです、動けません、寝れません。 1時過ぎに屋内に移動、6時頃までまったり。知り合いたちと大富豪やって遊んだり。 始発が始まる頃からまた慌しくなる、また外に移動し7時頃落ち着く。 少しでも寝ておきたいので9時ぐ…

出発

まずは新宿でツタヤにCD返しゲマでチケット買い、ネットカフェで予定表をプリントアウト。 椅子&敷物は昨日100円ショップで調達、折り畳み傘も持参し万全。 明日はどうなる事か・・・。

郵便物

Hobby EXPOの公録の当落通知が2通。 「キャラメルハイツ」落選、「ルリルラ」当選。残りの2通はまだ来ない。

業務連絡

携帯無事復旧致しました。

これからのアニメ化情報(MOON PHASEさんより)

「GUNSLINGER GIRL」公式HPオープン、「ラグナロクオンライン」アニメ化の動き、「ケロロ軍曹」。

ユカリン、「アキハバラ情報局」連続欠席(ヴァーサタイル公式)

まだ体調回復して無い様子・・・長引きそう。早く回復して欲しいですね・・・。 今更ながら「ゆかりんの本」が欲しくなりました、どうしましょう。

ゴクもえ@キャラショーゲスト

ゆかりん、良子ちゃんが来るらしい。一体どうなってしまうのか・・・。 番号的に最後列同然*1なので、後ろからまったり見ようか。 *1:キャパ500人中450番台

追記

タイトル、3日では無く2日連続になりました。 ゆっくり寝れるのは今日が最後。

ルリルラ

折笠さんは"おりちゃん"って呼ばれてるのね。前は"ふみちゃん"とも呼ばれてたそうな。 「最終兵器彼女」のちせのキャラソン「地球の果て」が流れる・・・良い歌だ、買いたくなったな。

下見

今日は夕方に仕事が終わったので、明るい内に帰宅。 洗濯に行ってたら途中で雨降って来た・・・。 明日はヤマギワでらいむ隊(清水愛&笹島かほる)イベント参加券が配布されるので、夜秋葉に行って見る←暇人 22時頃着いて、既に椅子&荷物含め10人位居たよう…

大正浪漫堂リニューアルオープン(電撃オンライン)

web

GIGOの7F丸々浪漫堂になるそうで、喫茶店「Sakura Cafe」を併設。お洒落。 メニューはこんな感じ、「マリアのボルシチ」とか食べて見たい。 ソーセージをドイツ語で「ヴルスト」と言うらしい、初耳。

ビストロ・きゅーぴっと2発売前夜祭(サクセス公式)

またイベントするんですか。去年の時はシークレットでゆかりんとか出て、涙してた苦い記憶が・・・。 あのー、この日幕張でC3なんですけど・・・「ぽぽたん」、「おねツイ」、「GA」から誰が来るのか怖い。 取り合えず応募、紗ちゃんが出るっぽい。

デ・ジ・キャラットコンサート"Welcomeにょ!"レポートその3(キャラアニ.com)

みゆきちが楽しそうに歌ってます(っ´▽`)っ 涼しそう・・・。

Key&Lia新MCD(Key公式)

CD

Liaキタ━━━(゜∀゜)━(゜∀)━(゜)━━()━(゜)━(∀゜)━(゜∀゜)━━━!!! 「AIR」サントラは普通にゲマやメイトで売ってたが、これはどうなるのだろう。

MCDマジキュー応援歌「がんばれ!たまちゃん」8/15発売(マリン公式)

CD

キャラフェスで披露されたあの歌が、完成版になって発売。 同時発売の4人のMCDタイトルは「My Little Wing」。 本人の裏ジャケきぼー(っ´▽`)っ

妄想路線図

東海道線が全部川崎を外れてるのが納得行きません。 路線名が関西方式、よくここまで作れたと感心します。

明日から3日連続強行軍

もしかしたら、今日から連休明けまでしばらく家に帰れないかも・・・。

ダメ押し&まかない

今週からピーク時にバーガーを1分以内に作って出せ、と言うキャンペーンが始まったらしい。 タダでさえ修羅場なのに、この上追い討ちかけるんですか・・・。 閉店作業終わって帰ろうとしたら、デザートのリモーネ*1が残ってると。 皆で食べる、それも4個←食…

TCS2003巡回ルート

essoさん作成のタイムスケジュールやMaciさん作成の一覧表(1日目のみ)を見ながら、じっくり考える。 座席確保&チケ取りの時間は省略するとして、取り合えず参加ブース&ステージを。 あくまで予定、混み具合や財政により変更の可能性有り。2日目は秋葉から…

「ぽぽたん」アフレコレポート(web-Newtype)

web

とも蔵が加わってます。 ギャグメインかと思って居たが、結構良いお話らしい。 木村監督と言えば、シュガーは良い話でしたよ。本当に、しかもますみん&とも蔵繋がり。

携帯

昼休みに銀行で遅延分を振り込む、明後日には復旧するらしい。

定期

今日で期限が切れたので。昨日買っておけば楽なのだが、毎度のことながら寝坊(× 電車に乗り遅れそうだったので定期発券機でサクッと買おうと思ったが、 発券機では区間の延長が出来ない罠。仕方なくみどりの窓口、混んでる・・・電車逃し。 1260円追加で吉祥…

寝不足

キャラショーの巡回計画を練ろうと思ったが、駄目だ・・・考える時間が無い。 拘束時間がやけに長く実働時間が少ないと、時間の無駄どころか体が持たない。 定期も買って置かないと・・・実費(×